アイドル調整(fd3s) fd3sのアイドル調整は、『自動調整だから、必要無い!』と言われたことはありませんか? ディーラーで言われることもあるようですが、実は、これが間違いです。 空燃比が変わってしまう。(ただ、アイドリングには関係なさそう) チェックバルブの不良 →チェックバルブの交換。一方向にしかエアを通さないバルブがいたるところに仕掛けて あります。これが壊れると負圧系の動作がおかしくなります。 ・生ガス臭く、走ると白煙が若干、アイドリングで黒煙が少々。 ロータリーにそれほど詳しくない友人曰く、症状からしてエンジンブローじゃない?と言われたΣ( ゚Д゚)前にそういう症状を見たことがある … FC3S アイドリング ... それより500rpmで合わせるとBACVの動きが悪い部分のようでライトオフでの落ち込み時にハンチングします(*_*) もう少し調整の余地がありそうなので同じ方法で550rpmで合わせてみ … AP走行後、数日経った通勤の帰り道から徐々にアイドリング回転が上がり始め、最終的には2000~2400rpmあたりでハンチングするようになったので普通に乗り回すのがコワくなって点検しまし … アイドリング時のスロットルの空気量を調整しても アイドリングの不調が直らない場合は、当然ながら他にトラブルを抱えています。 しかしながら・・・、 「ロータリーエンジンのアイドリング具合はこんなもん!」と言われて