お腹いっぱい食べたいけど太りたくはないという欲望の矛盾はいつの時代も悩みの種です。 しかし、現代は研究が進んでいるので、たくさん食べても太りにくい食べ物にも納得のいく理屈がつくようになってきました。 「なんとなく痩せそう・・・ ダイエットについて低カロリーで満腹にするのと、高カロリーで腹八分目どっちがダイエットにいいですか? 太る人は「満腹」になるまで、なってもまた食べます。まずは満腹癖を直したほうが長い目で見てダイエットが楽になります。 「お腹いっぱい食べたいけど、太りたくない…」そんな方のためにここでは低カロリーでお腹いっぱい食べても太らないおすすめの食材やおやつを紹介します。ダイエット中の空腹に悩んでいる方も、今回紹介する食材を参考に食事をしてみてくださいね。 でも、低カロリーの代表のような野菜を食べて太ることってありませんか? やせるために野菜中心の食生活に変えて、最初は順調だったんです。 「やせてきた!」と思って野菜をお腹いっぱい食べる生活をしばらく続けた結果、逆に太りはじめた悲劇。 excerpt: めっきり運動をしなくなり、気がついたらおなかや背中のまわりがブヨブヨし始めた…。若いころは無茶な飲食をしてもすぐに体型が戻ったのに、年齢のせいか最近はなかなか痩せなくなってきた…。そんな悩みを抱えているビジネスパーソンも多いのではないでしょうか。 低カロリーで作った食事をお腹いっぱいになるまで毎食食べてしまっている状態では、なかなか痩せなくても仕方ないですね。 ダイエットをしているときには腹八分目くらいでとめておくようにしましょう。 ダイエットをするのなら食事以外でも気を付けて ダイエットしているからといって美味しくない料理を我慢して食べるのでは長続きしませんね。お腹いっぱいに食べても低カロリーで、さらに美味しいくて、簡単につくれるものがいいですね。そんな思いにこたえるダイエット中でもおなかいっぱい食べられるレシピを集めました。