マグフォースV・Z: マグフォースのマグネット構造はそのままに、スプールに取り付けられたインダクトローターをスプールの回転数に応じて出し入れさせることにより、キャスト前半のブレーキを強くし後半を弱くすることが可能となり、遠心同様の伸びのあるキャストフィールが得られる。 マグネットブレーキは、サイドパネルについているダイヤルを回してセッティングを行います。 例えば、設定値が1から10までの場合には数字が小さいほどブレーキは弱く、数字が大きくなるほどブレーキが … マグネットブレーキノブのクリック音を修理する まず、サイドキャップを外します。 この爪の留め金を小型のマイナスドライバーで下から上に外します。 Abu16Revo LTX-BF8 2016.07.02 2019.11.26 kakedzuka 【マグネットブレーキを強化チューニングしてみた】アブ16レボ (Revo) LTX-BF8 ダイワ機では珍しい社外品を用いたブレーキチューンです。 ray’s studio 軽量ブランキングブレーキローター 「ジリオンsv tw」、「スティーズsv tw」用のインダクトローター。 対応機種はsvスプール共通?(未確認) お値段は1,600円ほど。 先日の釣行で急にブレーキが効かなくなったダイワ 「ジリオンsv tw」。 それまで正常に効いていたブレーキがダイヤルを操作してmaxにしてもほぼノーブレーキ状態となるトラブルが生じました。 原因はブレーキの強弱を左右する可変式のインダクトローター。 <マグネットブレーキ搭載 >ダイワ 17タトゥーラ. ダイワ(slpワークス)では、これを 「エアブレーキ」 と呼ばれるマグネットブレーキで解決してます。 このエアブレーキ、これまでの マグフォースv と何が違うのか? .

凄いですね、税抜100円で6個ネオジウム磁石が手に入ります。この金額なら失敗しても(あまり効果が体感できなくても)痛くないかと思いますので、ビッグシューターコンパクトのブレーキの効きが弱いと感じている方は是非一度やってみてください。 マグネットブレーキはスプールが止まっている状態でも少しのブレーキ力が働いています。 キャスト直後に失速しやすい 空気抵抗の大きなルアーや、軽いルアーのキャストに向いています。 このエアブレーキの理論、最初はさっぱり理解できませんでした。